気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

採卵後の近況

採卵後は生理が少し早めに来て、経血量が多い、と聞きました。

実際に私の場合は早く来ましたが、経血量は少なかったです。

最初の3日間はしっかりと出血して、4日目はほぼないような状態でした。

普段だと4日しっかり出血、あと2日は止まりかけ、みたいな感じです。

痛みは初日に鎮痛剤を1錠飲んだ程度で、普段通りです。

 

そして体調がとてもいいです。

ホルモン剤を投与した影響か、

うまくいくかどうかというストレスから解放されたせいか、

理由はさだかではありませんが、吹き出物が1個もありません。

20代のころから、常に吹き出物がいくつもある状態でしたが、

こんなに顔のお肌の調子がいいのは小中学生以来かもしれません。

あと胃の漢方薬も、数年ぶりに飲まなくても平気になりました。

何種類も薬にお世話になっていたのに、

今は何も飲んでいません。信じられないです。

穏やかに、来るべき移植の日に向けて、過ごしています。