気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

サプリ

社会人になった頃から、

貧血の要治療と治癒の間を行ったり来たり、を繰り返していて、

ヘモグロビンの値が不安定でした。

なので、サプリ、時に健康診断前にマスチゲン1週間だけを超短期で服用する、

といった方法で

会社の年に1回の健康診断は乗り切ってきました。

造血剤は気持ち悪くなると言われたので、

「できる限り飲みたくない!」ということで、10年以上こんな感じです。

いろいろなサプリ難民を経験しましたが、

今はDHCの鉄と、ディアナチュラ葉酸で落ち着いています。

妊娠していた時だけ、バイエル社のエレビットを飲んでいました。

この飲み方で安定していて、ヘモグロビンも14前後を維持しています。

なので、自分に合ったサプリの飲み方を見つけることができたのかな。

体調維持、

さらに贅沢をいうと、BMI18まで体重を増量して、

楽な体の状態を手に入れられるように、ぼちぼちやっていけたらと思っています。