気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

移植周期3日目

本日受診してきました。

まず採卵周期のOHSSはおさまっていて、卵巣の腫れも問題なし。

内膜はすべて剥がれているとのこと。

血液検査はプロラクチンが4まで下がっていたので、

これを低下または維持させるため、

カバサールは継続となりました。

ホルモン補充はしないので、

今日は内服薬・貼付薬ともに処方なしでした。

内膜がしっかりと厚くなるんだろうかと心配ですが、

次回診察は周期11日目なので、先生に質問してみるつもりです。

しかし、今日は予約していたにもかかわらず再診でも1時間待ち。

周りの方も待ち疲れている様子。。

月曜日と金曜日はたいていこんな感じですが、

初診の方はもっと待つので、そりゃあ疲れますよね。