気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

14W4D お腹の張り

一難去って、また一難です。

悪阻での点滴を卒業し、内服だけで耐えられるようになり、

喜んでいました。

その矢先に、NTの指摘を受け、1週間は生きた心地がしなかった。

結局、そのNTも13W4D時点で消失しており、

出生前診断は受けないことで落ち着き、

数日間は久々に心穏やかに幸せに過ごしていました。

ところが、ここ3日はやたらとお腹がはるのです。

出血や痛みはなく、ただかたくなる。

最初は30分ほど横になると治まったのですが、

昨晩は3時間ほど持続しました。

その後いったんは治まったものの、

夜中2時から朝方までずっとかたいまま。

病院に電話しようか、ガマンしようか、と思っているうちに

朝になりました。

結局、近所の産婦人科の診察を受けましたが、

流産の兆候はなく、ダクチルをとん服用に処方されました。

これで落ち着くことを祈っています。