気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

4W4D 

昨日、お風呂に入ろうと思ったら、出血に気付きました。

そういえば、13時頃に生理前のような鈍い痛みがお腹にありましたが、

車の中だったので確認できず。。

血の気が引きました。

大げさかもしれませんが、一度目の自然妊娠で、

出血から切迫流産となり、そのまま流産してしまったことがよぎりました。

寝る前に、ウトロゲスタンを挿入するのですが、

その時の人差し指にさらっとした鮮血がべったりとついて、

とても怖かったです。

どうか止まりますように、と願いながらベッドに入りました。

 

朝起きて、べたべたする感触があったので、

「大量出血していたらどうしよう」と苦しい気持ちでトイレに行きました。

幸いにも、鮮血ではなく、少しピンクがかったもので、

最悪の事態は免れたよう。

その後、朝の分のウトロゲスタンを挿入しても、

人差し指に血はつかず。

下着にもカフェオレ色のものが少しついているくらいでした。

念のため、病院に電話したところ、

「電話では大丈夫とは言い切れないので、今から来れますか?」

とのこと。

行けなくはないけど、子どもはどうしよう。。

病院まで日曜日の観光地の公共交通機関で往復2時間20分、

その方が安静ではないかもしれない。

自宅にあるストックのアドナ錠を飲んでもいいか、先生に確認して、

ひとまず1日、様子を見ることにしました。

 

このままおさまってほしい。

祈るような気持ちで、ただおとなしく自宅で過ごしていました。