気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

産後ケア制度

まだまだ余裕なんか1mmもないし、

目の前で赤ちゃんが泣いていたらどうしていいか、

叫びたくなるし、逃げたくなるけど、

ようやくそんなダメな自分を

こうして告白できるようになりました。

少し前まで、ほんとに病んでた。

やばかった。

赤ちゃんはかわいいのに、

授乳で睡眠不足&疲労

&食欲なく栄養不良&ホルモンバランスぐちゃぐちゃ…のせいで、

自らものすごく追い詰めていました。

市の産後ケア事業を利用させていただいて、

なんとかピンチを切り抜けました。

これがなかったらどうなっていたのか、

想像するのが怖いです。

産後ケアって自身が利用して初めて知りましたが、

なんてありがたい制度!!

きっとご存じない方もたくさんいらっしゃるのでは。。

みんなに利用してほしいです。