気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

12W1D 妊婦検診

明日、退院することになりました。

まだまだ24時間船酔い状態で、

プリンペランを食事前1時間に飲んでいますが、

それでもピークと比べると、おさまってきています。

今朝は、夕食を食べてから朝食までの間に何も食べずに過ごせました。

悪阻が始まって以来、初めてです。

6週から枕元にパンを置いて寝ていて、

入院初日は、提供された夕食の残りを置いていました。

最初は2、3時間ごとに少し食べて、食べづわりをしのいでいました。

それが4時間、5時間…と間隔があいてきて、

今朝は食べずに朝食を迎えられた。

こんな小さなことがうれしい。

 

今日から受診券を使っての妊婦検診です。

経腹エコーも始まりました。

第一子の時は、12WでNT2.5でしたが、

今回はNT0でした。

ほっとします。

腹囲を楽しみにしていたのですが、

コロナの影響で、接触を減らすために、計測しなくなったとのこと。

腹囲の変化を楽しみにしていたので、ちょっと残念です。