気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

16W2D 食べること

つわりで入院中、秒針が1つ進むのをただただ眺めて、過ごした。

食べることが治療だと思って、

おいしくもない、

ただ苦しいだけの毎食の食事時間。

普段は、食べることが趣味で、

食べるために出かけるのが楽しみだった。

食べながら、次の食べることを考えたり、話したり、

もうずっと食べることばっかり。

それが普通だった。

でもつわりが始まって、食べることは生きること。

食べることは苦しいこと。

食べることからは逃れられない。

長かった。

また食べられるようになるのかな。

もうずっと食べられないんじゃないかな。

35kgより痩せたらどうなるの。

と思うくらい、苦しかった。

でも15Wを過ぎて、食べたい!と思えた。

食べるために、お米を炊こうと思えた。

ナポリタンが食べたいから、コンビニに行くのではなく、

自分で作ろうと思えた。

カレーが食べたいから、お気に入りのスパイスカレーのお店の

定休日を調べようと思えた。

食べることが楽しいことと2ヶ月以上経って、

久しぶりに感じられた。

もう大丈夫。きっと。

これってお腹の中で、心拍が止まっていたりしないよね?と

急につわりが落ち着いて不安になったりもしたけど、

きっと赤ちゃんは元気なはず。

今日はぶりの照り焼き、

明日は焼肉にしようかな、と思える幸せ。

銀だことミスドに行きたい。

スタバも。

食べたい。おいしいものを探したい。

私にとって、食べることは楽しいこと。