気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

採卵翌日

右側をしたにすると、痛いので、仰向けと左側を下にしながら、寝ました。

トイレが近くて、目が覚めるけど、入ってみるとそこまでの量ではない。

きっと卵巣が腫れていて、圧迫しているんだろうな。

しかも排尿痛がハンパない。

 

なんとなく浅い眠りでした。

本当はお出かけ予定だったのですが、なんとなく不安でキャンセル。

動けなくはないけど、ここで無理をして、余計に腫れると、

長引いてもいやだしなぁ。

 

とりあえず洗濯と掃除をして、またゴロゴロ。

でも食欲はあるので、デリバリーで1人でピザを食べる。

仕事中の夫よ、ごめん。

しっかりと食べられるうちに食べて、エネルギーをつけないとね。言い訳か^^;

 

すると培養士さんから電話。

成熟卵 12

受精  11(うち2個は受精の印のくぼみが0~1個なので、様子見)

変性  1

培養継続 11

 

だそうです。

今後、胚盤胞になるのはどれくらいだろう。

がんばれ!!

 

昨日より痛いのでゴロゴロ(>_<)

でも夕食までに薬局にOHSS対策のお薬を受け取りに行かないと。。