気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

初めての株式購入

ずっと気になっていた銘柄ですが、

入力していた指し値に至り、無事に最低単位の100株を購入できました。

わずかな金額ではありますが、これで一応株主です。

 

元彼は、株をはじめ、投資や運用で数億円を手にしていました。

最初は何も分からない状態から、猛勉強して、少しずつ資産を増やし、

十数年をかけて得たと聞きました。

個人投資家として出資する際は必ず会社の代表者とじっくり話をして、

出資するかどうかの最終判断をしていました。

株主総会に出席すると、企業活動や商品サービス、広報活動では

見えなかったことが感じられることもよくあると言っていました。

やはり生で会う、見るということは、大切なことだと。

株主優待券の有効期限が切れる時期がたいてい集中しているため、

デートが株優使いまくりになって、大変でしたが、

今となってはおもしろい経験でした。

 

私は恥ずかしながら社会勉強程度の株式運用なので、

そんな彼には足元にも及びません。

成果を出すには、準備と努力が必要だと彼を見て実感しました。