気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

ずれ

どうにも会話がずれてしまう人がいます。

 

「今日は焼肉なんです。

 しかも1人で思う存分に食べ放題に行ってきます♪」

「いや、焼肉はみんなで行かないとだめでしょ」

「…」

なんでみんなで行かないとだめなの??

週末にだれかを誘うまで待ちきれないけど、

今日お肉が食べたい。だから思い立った日に、我慢せずに行く!

これが私の望むことなのに。。

うれしくて報告しちゃいましたが、

なんか言うんじゃなかった気にさせられる。

 

まあ別の日にもこんな感じ。

「今日は仕事が休みだったので、何もせずに、

 デリバリーのピザでだらだらしてました♪」

「冷蔵庫のものを食べておけ。

 ピザ、冷凍でよくない?」

「まぁおいしい冷凍ピザもありますけどね…」

休日にあえてのデリバリーがよかったんです。

そんな過ごし方がしたかったんです。

いつも冷蔵庫のもので調理しているのに、

デリバリーしてもよくないですか。

冷凍ピザももちろん大好きです。

リーガロイヤルホテルのものとか、

ポンテヴェッキオのものとか、

他にもおいしい冷凍ピザはたくさん食べてきました。

でもその日のその時の気分は、デリバリーがベストだったんです。

価格帯はいずれも同じくらいなので、決して値段ではないんです。

私が食べたいと感じるかどうかなのです。

だめですか??

 

みんなで焼肉に行ったり、

冷蔵庫のもので食事をしたり、

お気に入りの冷凍ピザを食べたり、と使い分けています。

でも好きな時に、好きなことを、好きなようにできる、って

私にはとても重要なことです。

とりわけ食に関してはその傾向が強いです。

なのに全否定されて気分。

無理して会わなくてもいい間柄なので、

このズレを我慢する必要はないのかなと思っています。

なんかしんどいです。