気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

移植周期25日目(移植7日後)

移植3日後にゴナトロピン3000を自己注射しました。

そして今日はプロゲデポー125mgの日です。

”どろっとしていて痛みが強いので、

もし自己注射が無理そうでしたら気軽におっしゃってくださいね”と

看護師さんに事前に言われていました。

とはいえ、自己注射でも、お願いしたとしても、

痛みはそこまで大差ないなら、自分でやろう、と思っていたので、

変更なく、すすめました。

慣れてくるとテレビを見ながらできるものです。

夫とリビングでテレビを見ていたのですが、

結局、自己注射に気付かれることなく、しれっと打ち終えました。

わざわざ言ううのもなぁ。。。という理由だけですが。