気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

インスタントラーメン

インスタントラーメンが食べたくて食べたくて仕方ありません。

1ヶ月に1回も食べないくらいなのに、

この1週間で3回食べてしまいました。

しかも味噌ラーメンが食べたい。

ベッドで気持ち悪くて寝付けなくても、

思い浮かぶのは出前一丁の味噌味。

でも夜中だからガマンして、ポカリで朝まで耐える。

あとは手羽先の濃厚タレ味、ケンタのオリジナルチキン。。

とにかく塩っぽいものが食べたい。

 

以前に切迫流産で入院していた時、

病院食になんでも塩をかけていました。

悪阻で食べられなくても、塩があればなんとかなったんですよね。

白米やほうれん草のおひたし、うどんにもかけていたので、

さすがに看護師さんから止められましたが、

とにかく塩分を欲していました。

食品が無理なら、塩飴でガマンしたり、とか。

入院直前にはインスタントラーメンとマックポテトが常連でした。

 

今周期に関していえば、判定日前なので、

時期的に、味覚の変化が出るのはまだ早いのかなと思うので、

今はホルモン剤を服用していることによって、

擬似的に妊娠に近い状態なのかもしれません。

やはり塩に魅かれます。