気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

移植周期27日目(移植9日後)

やっと便秘から脱出です。

丸8日間でした。

まぁ3日くらいは普段通りなのですが、

やはり7日を超えるとつらくなってきます。

とはいえ便秘薬は飲んだことがないので、

今回はどうしようかなと思っていたところです。

明日が判定日なので、

先生に処方してもらうことも検討していました。

便秘だと膀胱が圧迫されるのか頻尿になるくらいだったのですが、

今回は吐き気がつらかったです。

特にベッドで横になっていると気持ち悪くて、

首を絞められる悪夢を見るくらい、最悪でした。

吐きそうなので、夜中に何度か起きてポカリを飲んで耐えました。

昨日は朝方5時くらいまで寝られず、

ようやく寝ても9時にインターホンが鳴り、起こされました。

今日がお盆休み中でまだ救われました。

 

移植の後って、便秘になることは多いのでしょうか。

それともホルモン剤バファリンの影響なのでしょうか。

そういえば以前に妊娠した時も、

超初期から流産するまで悩まされていました。

その時はホルモン剤を使用していなかったので、

お薬は関係ないのかもしれません。

 

あんなにひどかった吹き出物が今日から落ち着きました。

このまま治るといいのですが、多い時はびびりました。

 

いよいよ明日は判定日です。

もし陽性だったらもちろんうれしいです。

でもだめだったとしても冷静でいられるように、覚悟しています。