気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

23W4D 2018年もあと数時間

あと数時間で今年も終わりです。

夫と2人で過ごす年末年始もこれが最後。

次は3人でてんやわんやかなぁ。

予想以上に長めの新婚生活となりましたが、

その分、思い出もたくさん。

不妊治療の過酷さは忘れることはありませんが、

私は前のめりな部分もあるので、

「本当にほしいの?」と念押しで神様に確認されたのかも。

がんばればがんばるほどに焦ってしまって、

もうダメかも…と何度もよぎりましたが、

それでも今があることに感謝しかありません。

ついつい慢心してしまうこともありますが、

感謝の気持ちを時には思い出して、

おごらずに進みたいです。

2018年はいろいろありましたが、いい年でした。