気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

27W2D ベビーシートのレンタル

チャイルドシートはレンタルで考えています。

車種によっては使用できないものもあるそうですね。

おそらくそこまで乗車頻度は高くないのですが、

なしというのも心配なので、一応、手配予定です。

チャイルドシート着用が義務なことは知っていましたが、

何歳まで、とか、月齢によって違うものがある、とか、

固定方法や用途によって使い分ける、とか、

探し始めて知ったこともたくさんあります。

ベビーシートはISOFIXという固定方法の、

Joieのjuvaにしようかと思っています。

1歳くらいからは

最後まで使えるチャイルドシートを購入予定です。

ステップアップというそうですね。