気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

27W1D 4Dエコー体験

妊婦健診に行ってきました。

BPD 71.3

FL 50.1

推定体重 1,230g

羊水量 問題なし

私の体重 44.5kg

頸管長 38.9(前回から短縮)

 

4Dエコーも予約していたので、撮影しました。

20分の予約枠でしたが、あっという間に終わってしまい、

10分間もなかったような。。

もっとしっかり見られるのかと思ったら、

あっさりと終わりました。

右の頬のところにへその緒がくっついていて、

隠れていたのですが、しばらくすると顔を見せてくれました。

両手や口がモニモニと動いていました。

途中で思いっきり、足でキックするので、

画像も大きく乱れてしまい、撮影続行不可能かと思いきや、

また落ち着いてモニモニしていました。

直前までしゃっくりしていたのですが、

撮影時には止まる。。見たかったな。

ていうか毎日3セットくらいはしゃっくりしている。

助産師さんに聞くと、問題ないそうです。

「心肺機能に異常があったらどうしよう?

 羊水を飲んでむせているのかなぁ。」と不安だったのですが、

「普通のことで、よくあります。」と言われました。

しゃっくりしているとだいたい場所が分かるので、

「あー、頭がこの辺りにあるのか」と想像したりして、

うれしくなります。

 

初めて2Dではない顔を見られて、

ウルっときてしまいました。

撮影した動画はいつでもネット上で見られるので、寂しくありません。

早く会いたいけど、

もっとゆっくりのんびりお腹の中で過ごしてくれたらいいからね。

特に異常もなく、次回は2週間後です。