気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

33W5D お腹の中

水剤の便秘、兼、胃薬が合っていて、

最近はずっと快適でしたが、

ここ数日また便秘復活。。

するとお腹の張りなのか、子宮の張りなのか、

夜が寝苦しくて、浅い眠りになります。

以前だったら、

「張りのせいで流産・早産したらどうしよう(>_<)」

という心境になっていました。

でも最近はそんなさなかでも、

胎動は続いているので、

「ただでさえお腹の中は狭いのに、

 便秘や張りのせいで、余計に窮屈になってごめんね」

という気持ちになります。

2.2kgの子が、今の自分のお腹の中におさまっているって、

すごいなぁと思います。

真ん丸になって、閉じ込められていて、

広い世界をまだ知らないんですもんね。

産まれた時に、突然に見ず知らずの世界に放り出されて、

そりゃあ泣いたり、笑ったり、叫んだり、しますよね。

胎内の記憶があるのなら、

ぜひ話を聞いてみたいものです。