気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

33W6D 貧血の影響?

日中が眠くて眠くて、

夫を見送った後に毎日のように二度寝していたのですが、

ここ最近、おさまっています。

振り返ってみると、先月の妊婦健診の血液検査で、

貧血といわれる値まであと0.2に迫っていました。

なので、「やばい!」と思って、

元々飲んでいた総合的なサプリに加えて、

鉄単体のサプリを追加して10日目です。

それによって、サプリによる鉄の摂取量は

14mg→20mgになりました。

それ以外にも、

ほうれん草、納豆、ひじき、豆腐、

鉄強化のチーズやヨーグルトを意識的に食べています。

おそらく妊娠後期の鉄の推奨摂取量は

余裕をもってクリアできているはずです。

 

今回はたまたまなのか、

眠りづわりのようなホルモンの影響なのか、分かりません。

ただ貧血で倦怠感や眠気が出ることもあるようなので、

もし貧血予備軍が改善されていたらいいなと思っています。

こんなときこそ、

おいしいレア肉のステーキで鉄分補給したいんだけど、

もうしばらくのガマン!

無事に出産したら、

寿司とレアステーキをバンバン食べたい!!