気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

お宮参りと記念写真

近所の神社でお宮参り。

「途中で泣いたらどうしよう…」という心配をよそに、

ご祈祷と撮影の3時間余り、一度も泣きませんでした。

 

写真館で途中、おむつ替えをしましたが、

それでも泣かず。。

ずっと寝ていて、撮影の時だけ起きると、

写真選びや料金の相談時も再びスヤスヤ。。

おとなしくて助けられました。

かわいくて、どの写真も捨てがたかったけど、

心を鬼にして、

7枚だけチョイスしました。

そのうち4枚は私たちの手元に、

2枚は両親に、残りの1枚は当日来られなかった義母に。