気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

初めての銀行口座

先日、子ども名義の銀行口座を開設してきました。

保護者の身分証明書、母子手帳、届け出印があれば、OKでした。

両親や親族からいただいたお祝い金等を入金して、

記録の代わりとしても利用しています。

将来の学費の一部になればいいな。

その時には、入金履歴を見せて、

勉強できる環境のありがたさを感じる機会にしてほしいです。

私自身は初めて口座開設をしたのが幼稚園の時だったので、

うちの子はそれよりも早くに口座名義人となりました。