気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

悪露の再開?

悪露がなかなか止まらず、

産後40日目くらいでもまだ鮮やかな赤色。

不安でしたが、そのあと少しずつ治まり、

黄色いおりものっぽくなったかと思ったら、

50日目で完全に止まりました。

ほっとしていたところ、

60日目からまた鮮やかな赤い出血再開。

悪露??

ちょうど産科に予約していたので主治医に確認すると、

「母乳をあげていても、生理の始まる人もいますからねぇ」と

適当な感じ。。

感染症による不正出血と、生理の区別はどうしたら分かりますか」

と尋ねても、

「悪露が50日目までわりと長く続いていましたからねぇ」と

また適当な感じ。。

これ以上止まらなければ、他の産科でも行こうと思っていたら、

5日目で止まりました。

量も少しだし、悪露だったのかなぁ?