気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

33W1D ヘンな夢を見た

起きる直前に夢を見ました。

私を含めて、数名の妊婦が入院していて、

出産を直前に控えて、ラウンジで談笑していました。

すると、中学校時代の友人がお腹をさすりながら、

「ダメだった…」と言いながら無理やりに笑顔を作って、

通り過ぎて行きました。

彼女も入院していました。

まさか死産するなんて、信じられなくて、

ショックで涙が止まりませんでした。

…というところで、目が覚めました。

そこで初めて夢だと気付きました。

 

彼女とは2年前に

中学時代の友人たちも交えて、食事会をしました。

ちょうどその時に出産直前で里帰り中でした。

その後は10ヶ月前にお互い帰省中の時に、

地元のスーパーで偶然に会いました。

第二子を出産した直後とのことでした。

たしかにこの数日の間に、

彼女のことを思い出して、

臨月にも関わらずサラサラのストレートロングに、

メイクもマツエクもばっちりで、

女子力の高い妊婦だったなぁと振り返ったことはありました。

つわりで苦しみながらも、工場勤務を継続していたとか。

それに比べて、私は悪阻でさっさと休んでしまい、

髪の毛もばっさりとカットしてしまい、

おまけにセットもしっかりしないので、くせ毛のまま。。

女子力&努力家なところ、見習いたい^^;っていう子でした。

 

夢に出てきて驚きました。

不安になって、友人が流産する夢の夢占いをしました。

どうやら私の死産や友人の不幸を暗示するものではないそう。

それだけでほっとしました。

 

「責任や義務からの解放」を象徴で、

進行中のプロジェクトや計画に一段落がつくことを意味しているそうです。

「解放」が上手く解決して解放されるのか、

計画そのものが頓挫するのか、

どちらの可能性もあるとか。

そういえば、昨日、メルカリでベビーベッドを見つけました。

おそらく安価で譲っていただけそうです。

そのことで寝具類をどうしようかずっと迷っていたことも

ほぼ決まり、購入&レンタルの目途もつきました。

準備に一段落ついて、

充実した気持ちでベッドに入ったことはたしかです。

このことだったらいいなぁ。

久々に友人にも会いたいなぁ。