気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

14W5D 張りで緊急通院

ダクチルがまったく効かないため、

急遽かかりつけの産科を受診しました。

腹部エコー、経膣エコー、採血、血圧・体温測定、

問診、触診、ファグノスエラスターゼ検査等、

ひと通りを受けました。

最悪の場合の入院に備えて、

キャリーケースに荷作りして持参していました。

診察の結果、赤ちゃんには問題はなく、

張りの原因も特定できず、

スファジラン錠を毎食後に2錠ずつ、内服の指示が出ました。

子宮頸管炎が見つかりましたが、

張りの直接の原因ではないそうで、

こちらの治療も併行してすすめることになりました。

帰宅しておとなしくして、様子をみています。

これでおさまるといいのですが。。