気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

17W6D 健診と1人回転寿司

今日は受診日でした。

もしそのまま入院を告げられても大丈夫なように、

自宅を出る際にはすべての荷作りを済ませて、

明日の朝の家事までを済ませておくようになりました。

受診日当日のいつもの流れです。

なので、朝は本当にバタバタ。

そして気持ちも落ち着かない。

ですが、診察後は無事に帰宅できました。よかった!

 

心拍は156、

BPD45.1mm、

CRLは正確な数値出ず(くるんと丸まった姿勢で108.7mm)、

子宮頸管は4.44cmでした。

よく動いていて、おしゃぶりをしているようでした。

 

そういえば、昨晩はベッドの中で、

「胎動か?大腸のガスか?」くらいの動きを感じました。

そろそろ胎動を感じる人もいるようですが、

胎動か、大腸の動きかははっきり特定できず。

デコピンをされているような感覚でした。

元気でいてくれて、それだけでもう十分(^^)

 

帰りはお腹の張りもなかったので、

1人回転寿司に行ってきました。

妊娠判明以来初めてです。

とはいえ、生ものと水銀系の魚は食べられない。

ということで、

あぶりエビチーズ、エビ、あぶり豚カルビ、牛カルビ、牛しゃぶ

と寿司屋に来なくてもいいのでは?的なメニューばかり。

おいしかった。

これまで10貫以上食べたことがなかったのですが、

今日は12貫いただきました。

最高記録更新です。

パン屋に寄り道して、さらにパンも購入。

帰宅して、ベリー系のパンとミルクティーティータイム。

つわりどころか、妊娠前よりも食欲が増しているような。

体重も順調に増えています。脱低体重!BMI16超!

今、太っておかないと、出産したら、

育児と家事と仕事の両立できっと元通りのガリガリになってしまう。

今日はゆっくりしようと思います。