気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

予防接種の副作用

小児科の先生の説明で、

「5%くらいに下痢の症状が見られます。

 とはいっても、元々が柔らかいと思うので、

 回数が増えるかもしれません。

 お熱は38℃くらいまで出るかもしれませんが、

 それを超えるようならいらしてください。」

と言われました。

それ以外の副作用もたくさん説明されましたが、

身近に感じたのはこの症状でした。

 

実際に翌日検温してみると、平熱で元気いっぱい。

ただうんちは毎日1回、多くても2回のところ、

予防接種翌日は3回出ています。

しかもいつもよりもやわらかめ。

一応、副作用なのかなと思います。