気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

採卵10日後

採卵後は夜中にトイレに行くことが続いていました。

少なくても1回、多い時だと3回。

せっかく熟睡しかけても、それで目が覚める。

で排尿痛で悶える。

でも今日、初めて一度もトイレに行かずに朝まで眠れました。

耳のこもる感じも、1回だけあったけど、

飲み物を飲むとすぐに治まりました。

OHSSのことも何も考えなくても平気です。

「採卵当日と翌日が痛みのピークで、

1週間もすればOHSSは楽になる。

生理は採卵後7~10日でくる。」と

採卵直後に培養士さんから説明がありました。

私の場合はたまたまかもしれませんが、本当に言われた通りになりました。

採卵前はいろんなことを心配して、検索魔になっていましたが、

今となってはそこまでビビる必要ななかったです。

とても晴れ晴れとした気分。

喜ぶのは移植が成功してからなのですが、

まずは一段落したことがうれしいです。

今週はおいしいものをたくさん食べて、

好きなことをたくさんして、過ごす予定です。