気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

初めての予防接種

肺炎球菌、日本脳炎、ヒブと任意のロタ、

本日受けてきました。

自分が子どもの頃に通った小児科以来、

20数年ぶり。

当時の小児科は閉院してしまったので、

別のところですが、かわいらしくて、

小児科らしさいっぱいの病院でした。

副作用のお話を聞いていると受けるのが怖くなりますが、

頻度としてはかなり稀なので、

そのまま受けることにしました。

寝ていたのですが、注射針を刺した瞬間に

目を覚まして大泣き(>_<)

ごめんね。でも感染したらもっとつらいの。

3本刺しましたが、終わるとすぐケロっと泣き止むのが

すごいところ。

帰る頃にはまた寝ていました。

病院嫌いにならないでね。