気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

お泊まり女子会

約1年ぶりに友人とお泊まり女子会に行ってきました。

旦那さんはお留守番です。

「ちゃんとごはん、食べたかな~」「もう寝てるかな~」と気になりつつ。。

 

社会人になってから旅先で知り合って意気投合した彼女とは、

もう10年以上の付き合いです。

社会人になって友人を作るのは難しいとは言いますが、

そんなことは微塵も感じられないくらいの距離感です。

なによりも妊活していることを知っていながらも、

こちらから言わない限りは詮索されないので、

気軽に会えるのがうれしいです。

そうではない友人だと、きっと悪気はないのだろうけど、

いろいろ聞かれるのに疲れてしまい、会うのが億劫になってしまいました。

今は前に向かって進んでいるので、そこまで落ち込むこともないですが、

時期によっては落ち込んでいることもあったので、

そんな時に人と会うのはしんどいです。

会って、関係のないことを話して、発散したくても、

相手によってはそういう雰囲気にならないんですよね。

 

さて、帰宅してから、近場にお買い物に行って、家事をして、

バタバタしている間にもう寝る時間…。

楽しい時間はあっという間です。