気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

夜の独り言

最近の授乳ペース、

夜の0時に母乳とミルクだったので、

次は朝方4時の見込み。

3時過ぎに声がしたので、紙おむつだけ交換したら、

起きることなく、そのまま寝てくれました。

そして4時に予想通りに泣いて、

空腹のお知らせがありました。

搾乳しておいたものと、粉ミルクで満足してくれたようで、

そのまますんなり寝ました。

が、次は5時くらいから、うなり声で目が覚めました。

当の本人は目を閉じて、眠っている様子。

寝っ屁しまくり、それでもうんちが出なくて、

顔を真っ赤にしていきんでいます。

結局、5~7時までの2時間、

泣くでもなく、ひたすらうなり続けて、おならのみしか出ず。。

私はその隣でうなり声と寝っ屁が気になって眠れず。

赤ちゃんがこんなに長時間いきむなんて、知りませんでした。

あとおならもこんなにするなんて。。

生活してみて、初めて知りました。

うちの子だけなのかな。

助産師さん曰く、げっぷはあまり出ない子だそう。

というものの、ここ最近は自力でげっぷすることもあり、

成長が感じられます。