気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

15W5D 安産祈願下調べ

安産祈願のことを調べています。

5ヶ月目に入った最初の戌の日にお参りするものだそうですが、

私の出産予定日だと戌の日が平日に該当し、

1人で行くことになるので、

戌の日にはこだわらないことにしました。

つわりはおさまりつつあるとはいうものの、

1人で電車とタクシーで行くのも不安があり、

やはり旦那といっしょにご祈祷を受けたいと思っています。

あらかじめご祈祷したものを受け取るか、

別途ご祈祷料を支払って社殿でご祈祷を受けるか、

また、ご祈祷したものに腹帯を含むか、なしか、

といった要件により、金額も違うようです。

私は腹帯は市販のものを購入し、社殿でのご祈祷あり、を

選択しようかなと検討中です。

まだ本格的な寒さの訪れる前なので、助かります。

駐車台数が限られているようなので、

当日に駐車難民になるのが懸念ごとです。

ネットで気になる腹帯が見つかったので、

安産祈願当日までに間に合うように手配せねばです。

 

あとは何よりも私の体調です。

昨日の診察では、

「もう少しお薬を続けて、静かにしておいてね。」と言われたので、

張りとうまくお付き合いしながら、体調を整えます。