気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

15W6D マタニティ仕様のカットに

念願の美容院に行ってきました。

 

前回のカットは

悪阻で入院の予感がしたので、大急ぎでカットしたところ、

その1週間後に本当に入院してしまいました。

20cm以上切りましたが、間に合ってよかったです。

入院中は24時間点滴でシャワーの時は針だけを腕に残して、

テーピングし、ラップを巻いていました。

あの状態で長い髪を洗うのは至難の業。

気持ち的にはスキンヘッドにしたいくらいでした。

 

今回はそれ以来、ずっとスッキリしたかったのですが、

つわりと張りでなかなか行けずにいました。

予約する際に電話で事情は伝えていました。

「たぶん大丈夫なのですが、

カラーリングやパーマの液剤のにおいで

しんどくなるかもしれないので、

混み合っていない時間帯はありますか。」

直前までカラーリングのお客さまがいらっしゃるようでしたが、

入れ違いになるように予約枠を確保してくださいました。

また夕方や別の日であれば、

完全に重ならなくて残臭も大丈夫な時間帯もあるとのこと。

入れ違い程度であれば大丈夫かと思い、

本日お願いすることにしました。

 

来店すると、シャンプーのにおいは大丈夫かどうか、

体勢がきつくないか、といった確認がありました。

シャンプー中も声掛けしていただきました。

「体調が悪くて体しか洗えない時があるので、

 くくれる最低限の長さは残してほしい。

 ショートだとくくれないので、襟足や顔周りが濡れてしまう。」

といった感じで髪の長さの要望を出すと、

かなり丁寧に何度もシミュレーションして確認の上、

最終的な長さとスタイルが決まりました。

所要時間が長くならないように、ドライヤーやセットは2人がかりで

テキパキと対応してくださいました。

トータルで1時間15分、

おかげさまで体調が悪くなることもなく、無事に終わりました。

オーナー夫妻のマタニティーライフのことも聞けて、

つらいどころか、楽しい時間でした。

気を遣わせてしまい恐縮ではありましたが、ここなら安心です。