気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

35W4D 学資保険

加入しました。

ソニー生命明治安田生命フコク生命JA共済

比較検討していましたが、

結局、JA共済にしました。

最低保険額が最も少なかったことと、

返戻率が110%を超えたことが、最大の理由です。

たとえばですが、満期金額300万円のものを

1つだけ契約するよりも、50万円×6本としたかったので、

私には合っている商品でした。

純粋な返戻率だけだと先述の通りですが、

クレカ還元率や保険料控除、割り戻し金を考慮すると、

実際にはもう少しお得かなという感じです。

受け取る頃には、私もなかなかの年齢です。

どんな未来になっているだろう。

学資保険はどんな風に使うのだろう。

楽しみです。