気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

38W0D 夜間の痛み

眠いです。

簡単な妊婦体操をしてから、23:30には横になったのですが、

その後、痛みでまとまった睡眠が取れず。。

 

0時台 1回目の肛門の圧迫痛を感じる(時間はメモしておらず)

1:17 

1:56

2:27

2:56

3:28

3:58

4:30

最初は40分間隔で、その後はだいたい30分前後でした。

「いよいよか?!そろそろ荷作りしようかなー」

なんて思っているうちに、

朝方5時くらいには寝落ちしたようです。

本陣痛はまだでした。

 

そういえばその1日前の晩は、

1:30、2:12、2:52で寝落ちしたので、

キューとなる回数は増えてきています。

 

おしるしやおりものはまったく変化がなく、

しいていうなら、とにかく眠いのと、

便秘薬をこれまで通りに飲んでいるのに便秘加速しているくらいかな。

眠いのは夜間にまとまった深い睡眠が取れていないせいだと思います。

 

あと食べ物に関して、ここ数日、

タンパク質よりも、炭水化物がやたらと食べたくなっています。

妊娠前のBMIが18以下だったということで、

体重増加9~12kgと推奨されています。

なので今のところ、+9.5kgで耐えています。

妊娠後の初めての体重測定が8月、今が4月なので、

厳密にいうと、洋服の重量で数百gの誤差はあるかも。。

なのに!

今、食べ過ぎたら、体重管理の努力が無駄になりそう。

明日は妊婦健診なのに。