気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

25W2D 出産準備用品の手配スケジュール

出産準備用品リストをいただいたので、

それをめくっていると、

思った以上にたくさんのものを揃えないといけないのですね。

今までは買うのが怖かった。

「買った後に、もしも何か万が一のことがあればどうしよう」

…という感情があって、極力、何も買わずにここまで来ました。

今あるのは私の腹帯2本とマタニティワンピのみ。

それ以外は、元々あったものを使用しています。

買ったからって何かある訳ではないんだけど、

理屈ではそれは分かっているんだけど、

でも前回に流産した時は

浮かれていろいろ準備したら切迫流産になってしまった。

喜びすぎて足元を掬われたような気がした。

だから今回はとにかく慎重に慎重にここまできました。

出産用品を買うことがトリガーになって…なんて、

影響はないはずなんだけど、怖かったです。

突然に失ってしまうあの恐怖は、忘れられない。

 

一応、今の計画としては

1月中に買うもの、レンタルするもの、譲ってもらうものをリスト化し、

2月に大型ショッピングセンターと西松屋とネットの

どこで何を買うかを仕分けして、

3月中に実際に入手して、

3月末に里帰りして、

4月中にレンタル契約をするのと、

両親と実家にストックしておくもの(主に消耗品類)を購入する、という感じです。

春から液体ミルクの販売が開始されると聞きましたが、

私の子には間に合うかなぁ。

できたら活用したいところです。