気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

19W6D リハビリ家事

最近、少しずつ調理ができるようになりました。

とはいっても、まだ炊飯器は封印したままです。

簡単な炒めものや煮物、茹でものくらいなら、なんとかいけます。

揚げ物はまだきついかな。

この4ヶ月弱は私はあるもので済ませて、

夫には自分の夕食は用意してもらっていました。

その日の体調の波によって、毎日には至っていませんが、

「今日はいけた♪」という日だけは時々用意できるまでになりました。

長かった。

ダメ主婦みたいな自分に、ずっと罪悪感が伴っていたので、

気持ち的にもラクになれました。

夫には感謝しています。

そろそろ生協の宅配を再開して、

定期的に食事を用意できるように体制を整えたいです。

トイレや風呂の掃除といった、

料理以外の家事は引き続きお願いしようかと思っています。

料理が従来通りにできるようになったら、

次は仕事に復帰したいです。

里帰りは3月末を想定しているので、

それまでにどんな経過をだどるのか、自分でも探り探り。。

心身ともに、いい状態が維持できたらいいなと思っています。