気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

29W1D 妊婦健診

昨日は妊婦健診でした。

エコー以外に血液検査もありました。

4本分でしたが、

ベテラン看護師さんが鮮やかに採血してくれたので、

まったく痛くないし、フラフラしない。

 

相変わらず、つま先がおでこにくっつくくらいに

真ん丸に丸まっていました。柔らかい。

手は顔の前に置いていて、顔が見えない。

恥ずかしがり屋さんなのか、単にまぶしいだけなのか。。。

 

BPD 78.9

FL  54.2

推定体重 1667g

頸管長 37.3mm(前回 ー1.6mm)

私の体重 46.45kg(妊娠前+6.95kg)

 

「ちょっと大きくはかり過ぎたかなー。

 もし次回も同じくらいの体重でも

 ”成長していない”と驚かないでね ^^;」と技師さんに言われました。

 

次回からはNSTが追加されるそう。

20分くらい掛かるとか。

 

前回よりも少しだけ頸管長が短縮していたものの、

特に異常はなく、元気です。

ごほうびごはんに、

ロッテリア絶品チーズバーガーとイチゴのホットチョコをいただいて、

のんびり帰りました。

 

電車で隣に座った同年代くらいの女性に、

「アピールしすぎ。おまえだけじゃねえし。」と

ずっとブツブツ言われて、感じ悪かったですが、

変に対応してトラブルになっても怖いので、

聞こえないフリ。。

まだまだ妊婦にやさしくない社会です。