気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

29W4D 友人との温度差

「睡眠を確保していれば、大丈夫!」

「一体何が不安なの?」

 

ホルモン補充したり、安静指示が出たり、

トラブルがあったり、以前に流産したり、…と

”一難去ってまた一難”な経過をたどってきた私にとって、

今も妊娠が継続していることは奇跡だと思っています。

なのでいつまた事態が変わってもおかしくない。

何が起こってもおかしくない。

そんな不安を抱えていて、ふとそれを漏らした時に、

冒頭のように言われました。

2人にとって、不妊治療は無縁だし、高齢出産でもないし、

順調な経過をたどったんだろうなと察します。

だから分かってもらえないのは仕方ないことです。

だけど、「お気楽でいいなー」なんて思ってしまうのです。

気にしないと決めているけど、

壁を感じる瞬間です。

私は私、マイペースでいきます。