気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

やっとの美容院

妊娠中にシャンプー台に寝ころべるギリギリの時期に、

カットして以来でした。

授乳もあり、なかなか行けなかった美容院。

両親に預けて行ってきました。

なかなか行けなかった理由がもうひとつ。

産後の脱毛が激しいと聞くこと。

私自身はまだまったく大丈夫です。

でもカットして軽くした後に、

大量脱毛期が来たらスカスカになってしまう。

そんな心配があって、躊躇していました。

オーナーの奥さんは3人の子育て終了したベテランママ。

「そんな抜けると思っていたら、抜けないものも抜けるわよ。

 今大丈夫なら大丈夫!」

と力強く言われました。

それでもビビりな私は重めに残してしまいました。

全体的に整えてもらえて、スッキリ♪

美人ではなくても、

きれいな(清潔感のある)お母さんでいたいです。