気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

移植周期31日目(移植9日後)判定日

期待したい、でもダメだった時のために、落ち込まないように、

心の準備をして、病院に向かいました。

採尿と採血を終えて、40分待ちます。

ちょうど近くに銀行があるので、用事を済ませて、気を紛らわせます。

 

診察室に呼ばれて、検査薬が置かれていました。

「陽性反応が出ていますね」と言われて、ほっとしました。

「ありがとうございますっ!」

「おめでとうございます。

 HCGの値も、621と十分に出ています。」

まだまだ胎嚢や心拍確認、8週の壁、12週の壁…、と

たくさんのステップはあるけれど、

陽性が確認できて、うれしかったです。

ただちょうど前日に子宮頸がんの検査結果が届き、

要精密検査とあったため、まだ心配事も。。

先生に確認すると、

「悪さをするウィルスがいないかどうか、

 今日、検査をして、確認しましょう。

 すぐにがんになるというものではありませんし、

 赤ちゃんが産めなくなるというものでもありません。

 この妊娠が終わるくらいまでは、経過観察で

 問題ないものだと思われますが、

 念のため、詳しい検査をしておきますね。」

という感じでした。

切羽詰っているものではないことは理解できたので、

これもまたひと安心。

 

そういえば、昨日の夕方、

オレンジジュースがとにかく飲みたくて、めっちゃ水分が欲しい。

それに、

無性にめんつゆが飲みたくなって、しょうがをたっぷりと入れて、

素麺もなく、ただのめんつゆを飲んでしまいました。

そしてインスタントラーメンが食べたくて、

出前一丁を茹でる。。

そういえば、前回の判定日直前のブログを読み返すと、

出前一丁の味噌味が食べたい」

「今週はインスタントラーメンを3回食べた」とあって、

5年経っても、また同じようなことをしていることに気付きました。

過去の妊娠時、1回目も2回目も塩が欲しくて、

なんでもかんでも塩をかけて食べていたことを思い出します。

今日はとりあえずゆっくり過ごすかなぁ。