気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

11W4D やっと朝まで眠れた

起きたら朝だった。

それだけのことがこんなにうれしくて気持ちいい。

つわりが始まってから、まともに眠れませんでした。

寝ても吐き気で目覚めて、そこから朝まで座っていたり、

吐き気で眠れなくて座っている間に寝落ちしていたり、

とまともに眠れていませんでした。

でも!!

昨晩はテレビを見ていたら、急に眠気に襲われて、

そこからすんなりと寝付くことができて、

朝、眼が覚めたら7時すぎだった。

朝方に食べづわりのせいで、何か食べることもなく、

朝が迎えられた。

おかげで体は軽い。

 

週数は11週目。

そういえば少しずつ少しずつつわりが変わってきている。

最初に変化に気づいたのは、10週6日あたり。

それまでは体が重くて、体全体がまるで巨大磁石のよう。

そして地面にも磁石があって、

SとNが引き合うように、体が引っ張られる。

起きていられない。

シャワーを浴びて、3時間ダウン。

子どもを徒歩5分の園バス停まで迎えに行って、3時間ダウン。

洗濯機を回したものの、干せなくて、2時間ダウン。

冷蔵庫にお茶を取りに行って、そのまま冷蔵庫の前で1時間ダウン。

すべてがそんな感じ。

トイレに行ったものの、リビングに戻れなくて、

トイレ前で2時間。。とか、日常生活が回らない。

でも10週6日に、「あれ?なんか軽くなった?」と感じる。

気のせいかもしれないし、

今でもダウンはするし、波もあるけど、

でも確実に変わっている。

こうやってつわりのピークって過ぎていくのかな。

きっとピークは過ぎていると思う。

でもどんな風に終わっていくのかは未知。

退院してやっていけるのか不安はたくさん。

でも退院しないと!

上の子が施設でがんばってる。

お迎えに行きたい!