気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

16W4D 心が軽くなる

張りが落ち着いてきて、

今日はズファラジン錠なしで過ごしています。

また張ってきたら、早めに飲もうと思います。

でも痛みの種類が、張りのギュッとする感じから、

引っ張れるような感じに変わりました。

薬のおかげで収縮しなくなったのか、

精神的に楽になったおかげなのか、定かではありません。

精神的に楽になったというのは、自分でもよく分かりません。

でも毎日いらいら、もやもや、ふわふわ、と

とにかく内側に向かうような精神状態から、

なんとなく脱した気がします。

「安定期、来たー!」というのがきっかけになるとしたら、

我ながら単純な気がします。

でも

笑えるようになりました。

お風呂に2日に1回しか入れなかったのに、

毎日入れるようになりました。

夫に対して、ありがとうと思えるようになりました。

なんだかよく分からないけど、

真っ暗な世界からふわっと解放されました。