気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

30W6D カットの予約

マタニティフォトを予約しましたが、

ヘアメイクは付いていないとのこと。

まぁメイクはがんばるとして、ヘアセットはどうしよう。。。

コテもないし、ヘアセットに使うようなワックスやスプレーもない。

普段はブラシでとかして、

ダウンスタイルか、ハーフアップか、1つに束ねるくらい。

シュシュやピンはけっこう揃っているのですが、

スタイリング剤を持っていない^^;

11月にカットに入って以来、伸ばしっぱなしなので、

この機会に美容院でカットしてもらうことにしました。

で、仕上げに簡単にセットしてもらおうかなー。

幸い、美容院の予約枠は空いていたので、

お願いすることにしました。

これって別料金なのかな?

 

前回のカットの時はつわり中で、

途中で気持ち悪くなるのが不安だったのと、

頸管炎で張りを恐れてながらのカットでした。

そのため、美容師夫妻には何かと気を遣わせてしまいました。

今回はつわりの心配はないものの、

シャンプー台に仰向けになれるかなーという点。

通常は2シャンプーですが、

念のため1シャンプーで試してみることにしてくれました。

自宅からすぐ近くだし、こういう無理をきいていただけるのは

ありがたいことです。

大型美容院なら杓子定規の対応かもしれませんが、

個人のオーナー夫妻がされているお店で、

ご自身にも2児のパパなので、融通してくださいます。

妊娠前にこのようなお店に出会えていて安心です。

おそらく出産後もお世話になることが増えそうです。