気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

母としての初面接

今日は一時預かり保育の面接でした。

30分くらい。

「何を聞かれるのかなー」とドキドキ。

別の保育園に申し込み電話をした際には、

生後2ヶ月未満ということを伝えた時点で、

対応が一変し、お断りされました。

それに対して、今日面接を受けた保育園は

とても親身に対応してくださいました。

というのも、本来は生後2ヶ月以上しか

一時預かり保育は受け付けていないそう。

事情を説明して、あと数日で月齢が

2ヶ月だと伝えると、面接までたどり着けました。

面接と言っても、子どもの健康状態や授乳のことを伝え、

あとは0歳から年長組までの教室を見学させてもらいました。

お昼寝やお遊びの時間で、1年毎にこうも成長するのかーと

実感できて、わくわくしました。

0歳からの保育園入園に前向きになりました。

当初はまったくそんな気はなかったのですが、

真剣に検討してみようと思います。