気軽にblog

不妊治療で8回の人工授精を行うも結果に至らず。体外受精1回目で妊娠、出産。現在、第二子の不妊治療中。備忘録を兼ねて、ブログにアップすることにしました。その他、日々のことなども。

30W1D 妊婦らしさ?

今日は銀行と内科に行ってきました。

今まで言われたことがなかったのですが、

今日は近くにいた方に、

「何ケ月?もうすぐですか?」と2回、声を掛けられました。

 

「あまり目立たなかったのが、ここ最近急に大きくなったのかなぁ?」

と思うと同時に、

2日前に上司から

「すっかり元気になってよかったよ」

と言われたことを思い出しました。

しんどい時は”話しかけないでオーラ”が出ているようで、

今までは、そんなドヨーンとした感じだったのかもしれません。

心身ともに、どちらかが調子が悪いと、

どちらかに引っ張られる感覚があります。

なので、安定期に入って体は落ち着いてきたはずなのに、

まだどこかで心が万全ではなかったように思います。

 

今も「頸管長が短縮したらどうしよう(>_<)」

という不安はあります。

「早産せずに、ちゃんと元気な子を産めるかな」とか。

でもそれは私に限ったことだけではなくて、

たくさんの人が経験している一般的な不安かもしれません。

 

私たち夫婦のちょっと特殊な環境が

”これから夫がどのような過程をたどって

子どものことを受け入れてくれるのだろう”

という様々な不安を作っているのだと思います。

とはいえ、できることをできる時に、最大限やるしかない!

私なりの方法で、よい方向にすすむように探っていきたいです。